横好き別館 本文へジャンプ
フェルトちゃんぷるー(あれもこれも)

(ねこのあみぐるみは、ねこやまさんの「あみねこ」の編み図を使用しています HP:猫の写真とあみぐるみ

フェルト手芸ブログ「横好きはんどめえど」で作ったあんなのやこんなのをまとめました。
画像をクリックすると拡大画像が出ます。
 ◎石焼芋屋さん
もはや、フェルトでつくる意味があるのか?という感じがしないでもない
昔懐かしの石焼芋屋さんです

何で作ろうと思ったのかなぁ・・・
たぶん焼芋食べたかったんだろうなぁ・・・

ダラダラの製作記は、横好きはんどめえどのカテゴリ「石焼芋やさん」にて

(2008年7月〜10月)
 ◎パンとか

ストラップになる
ミニハンバーガー
基本の作り方は
ここらへん
わりと簡単なのでよかったらどうぞ

(2007年1月)

小さなパン屋さんを作ろうと、チョキチクさんのミニ定番パンのレシピで作りました
が、この時はこれ以上進まず、結局オークション行き
1年半後に森のパン屋さんでリベンジ達成!
(注2)
(2006年11〜12月頃)

チョキチクさんのミニ定番パンで作ったリース
パンよりもクッキーとかの方が良さそう
(注2)

(2007年11月)

左のリースは、こんなパンで出来てます〜
大きさはアンパンで直径3cmくらいかな
(注2)
 ◎ケーキとか

幸せのクローバー・
ハートケーキ
ガナッシュショコラ
ハートケーキの
基本の作り方は
ここらへん
(2008年1月)

生クリームたっぷり
ショートケーキ
カロリーもたっぷり

(2008年1月)

ピンクのケーキ
ストロベリー
チェリー
ブルーベリーで
華やかに

(2008年2月)

桜の抹茶ケーキ
和テイストで・・・

(2008年2月)

ピンクのケーキ
なにげにリボンなんかディスプレイしちゃって恥ずかしいっす

(2008年1月)

ケーキツリー
サーティワンアイスの容器があったので作ってみました

(2007年8月〜10月)

左のケーキツリーの
ラインナップ一覧
自信作はマロンロールの栗(笑)

(注2・一部)

ケーキ in ケーキ
マトリューシカ風
中の小さめケーキは
チョキチクさんのレシピを縮小しました
(注2)
(2006年12月)
 ◎オーナメントとか

クリスマスっぽいケーキ
下手だなぁ(;^ω^)
一応作り方は
ここらへん

(2007年10月)

オーナメント
これもいまいち微妙?
上:星の子
下:かくれんぼブーツ

(2006年11月)

作り方あるけど・・・
一応リンクしとこ

星の子はここ

かくれんぼブーツはここ

ブッシュドノエル
・・・の失敗作
やけになってクワガタ
乗せちゃいました
まるっきり丸太

(2006年11月)
 ◎なんでもあり

亥の置物
一見幸せそうな亥家族に実は悲しい物語が・・・
作り方はこちら
(注1)

(2006年12月)

祝小学校入学!
息子用の図書バッグ
ディアルガ、すんげぇ面倒だったよー
そしてすぐズタボロになったよー(´Д⊂ヽ

(2007年4月)

祝小学校入学!
息子用の上靴入れ
マリオは永遠に不滅だなぁ・・・
(2007年5月)

祝2年生進級!
息子用の新しい図書バッグ
フェルトアップリケはもうコリゴリで手抜き仕様

(2008年4月)

※製作にあたって、下記のサイトを参考にさせていただきました。
(注1)亥:サンワサプライペーパーミュージーアム様(ネット公開了解済)
(注2)パン・ケーキ:チョキチクフェルト様のミニ定番パンレシピ、ケーキレシピ



 
inserted by FC2 system